自己紹介
はじめまして。2020年このブログを「魔法の使い道を探す」と言って立ち上げました。
僕は、世界中の皆んなが魔法使いになったと観ている。でもみんな、その魔法の使い道を探している最中、そんな風にも見える。僕だってその1人に違いない。これを革命以外の、何と呼ぶのであろうか。
僕らは小さな魔法を駆使して生活をどう豊かにしていけるのか。どこで、誰と、何に、どう使うのか。
その中で、私たちになくてはならないもの、それってなんだろう?そんな思いや考えにふけて、道草を食いたくなる。きっとこれも、なくてはならないものの1つだったりして。
終わらない問いの足跡として、企業や属している組織の視点ではなく、私個人が身の回りの視点から立脚し作ったもの、試したもの、考えた、感じたこと、また道草も含めて綴っていけたらと思います。